青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「多治見銀座センター」付近を散策

12月6日(日)は、天気がよかったので、一人で「多治見市役所本庁舎」付近を

ぶらり散歩です。

ランチした「中華天国」が入っているビル自体が凄い年季です。

f:id:kei05192000:20201206155618j:plain

 

ビルの中へ入るところが通路になっていましたので、入ってみました。

f:id:kei05192000:20201206155636j:plain

f:id:kei05192000:20201206155653j:plain

f:id:kei05192000:20201206155707j:plain

f:id:kei05192000:20201206155725j:plain

ほとんどのお店が閉まっていましたが、営業しているお店もあるようです。

お昼だから、通ることができるけれど、夜は怖そうです。

 

出てみたら・・・「銀座センター」となっていました。

f:id:kei05192000:20201206155746j:plain

 

昭和の頃は、繁盛していたんだろうな~と思います。

f:id:kei05192000:20201206155808j:plain

 

隣を見ると・・

営業はしていませんが・・これは、銭湯のようですね・・

f:id:kei05192000:20201206155827j:plain

 

近くで見ると、間違いありませんでした。

f:id:kei05192000:20201206155845j:plain

 

近くには、フランス菓子の「サンドール」がありました。

f:id:kei05192000:20201206155905j:plain

このお店も、違う場所に移転してしまい、この場所では営業していません。

 

多治見駅前は、再開発で、大きく町並みが変わろうとしています。

駅から少し離れた「多治見市役所本庁舎」付近は、寂れるばかりのような感じですね。

でも、渋い建物が多いので、なんとか残してほしいものだと思います。

多治見市役所付近の散策は、お薦めですよ。

 

帰りに通った「土岐川」・・・いい感じですよね・・・

f:id:kei05192000:20201206155952j:plain

 

多治見は、いいところです。