青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「平安日本酒フェスティバル2016」に参加してきました。

7月31日(日)は、「平安日本酒フェスティバル2016」が、京都市役所前広場で開催されたので、
わざわざ京都まで行き参加してきました。
イメージ 1

いただいた案内書のご挨拶には・・・
全国に日本酒イベントが数多くある中で、京都ならではのやり方で日本酒の素晴らしさを伝えられたら。
それには京野菜をはじめとする京都の食材をふんだんに使った料理とそれに合う日本酒のラインナップ
でご来場者の方に食事と日本酒を楽しんでいただきたい。また、日本酒を通じて人と人とが緩やかにち
ながり、より豊かな人生を送るきっかけになってくれれば。
そんな思いから、今年(2016年)初めて京都市役所広場にて「平安日本酒フェスティバル」を開催する
運びとなりました。・・・・

お酒の会に行政の広場が借りられる・・・さすが京都ですね。

この建物、重厚で趣きがありますね。
イメージ 2

趣旨も場所も素晴らしいのですが・・・・この日は、夏の日差しが厳しい晴天・・・
参加者は、テントの中にのがれます・・・
イメージ 3

おおーー!!冨翁の北川さんを発見!! 
イメージ 4

美味しそうなお店がずらり・・・
イメージ 5

イメージ 6

この日は、とにかく・・・暑くて、暑くて・・・

でっ!
美味しかったのは、なんと燗酒!!
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

夜、開催すると、もっと盛り上がったかと思いますが、京都市役所前広場という行政の
場所からか、10時~16時の開催でした。でも、楽しかった!
来年も、開催されると、いいな!!