青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ラタナコーシン」でランチ

1月4日(木)は、名古屋・丸の内にある「ラタナコーシン」でランチしてきました。

今年最初のランチは、タイ料理と決めており、仕事初めである1月4日から営業していると聞き、お伺いしました。

1月4日は、まだ、お休みが多いせいか、場所柄かもしれませんが、店内は、多くのお客様で賑わっていました。素敵なことですね。

さて、今年の最初の注文は、「グリーンカレーセット」です。

 

私は辛いのが少々苦手で、このグリーンカレーは、ちょっと辛いのですが、その後の旨味が、美味しく、まさにタイ米とメッチャ合います。

誠に美味しくいただきました。

さて、私事な話で恐縮ですが、今月18日から、タイに行く予定をしております。

テンションを上げる意味でも、ほんと、いいお店です。

タイから帰ってきたら、また、お伺いしたいと思います。