青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「トラットリア遇」のランチ

3月10日(日)は、土岐市にある「トラットリア遇」でランチしてきました。

 

シェフのおすすめランチ+ウニのちょこっとグラタンをお願いしました。

 

まずは、「ウニのちょこっとグラタン」です。

多治見あった「ビストロ遇」からの人気メニューであり、濃厚な旨味を凝縮した小さな逸品です。

 

シェフのおすすめランチは、

①本日の前菜の盛り合わせ

 ・ペペロナータ

 ・ひよこ豆とツナのサラダ

 ・にんじんのローストとマスカルポーネ

 ・ハモンセラーノ

 ・白菜のヨーグルトマリネ

 ・ピクルス

 ・牡蠣のスパイシーグラタン

 

②本日のスープ

・新玉ねぎのポタージュ

 

③本日のパスタ

ワタリガニのトマトソース

 

④コーヒー

 

誠に美味しくいただきました。

車だったので飲めませんでしたが、絶対、ワインに合う料理です。