青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「フレンチで日本酒を楽しむ」

7月16日(土)は、とある方の企画で、「フレンチで日本酒を楽しむ」が開催されたので参加してきました。

場所は、名古屋にある「パイの実」というフランス料理のお店です。
http://www.painomi.com/index.html

日本酒は、岐阜県駄知町にある「千古乃岩酒造」のお酒です。以下の5種類のお酒と、
イメージ 1

昭和62年製造「大吟醸古酒心酔」を味わいました。
イメージ 2

日本酒に合わせた料理は以下のとおりです。
メニューを頂くのを忘れてしまいましたので、写真のみ紹介です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


この日は、「パイの実」のライブの日であり、席は満席でした。
イメージ 8
実は、我々の席のみ、「フレンチと日本酒」を楽しんでおり、少々、違和感がありましたが、ライブが始まれば、「パイの実」の空間は、一体となっていました。


あれっ? ピアノ演奏が変わっていますよ・・・・
イメージ 9


あっという間の4時間??でした・・・
そーなんです。気が付けば、他のお客さんは、誰もいなく、お店には、空にした日本酒と日本酒を飲んだ仲間だけでした・・・
お客さんが帰った後の、「生演奏」・・・誠に素敵でした。
イメージ 10

ほんと楽しい時間でした。
Yさん企画、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。