青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒を楽しむ会」を開催しました。

報告が遅くなりましたが・・・
3月30日(土)は、とある場所で、「日本酒を楽しむ会」を開催しました。

今回のテーマは、私がチョイスした日本酒を楽しむとして、以下の7種類を用意しました。

イメージ 1

左から、
1.〈新政〉 茜孔雀 貴醸酒 スパーク (新政酒造:秋田県秋田市
2.〈花盛〉 山水渡風 純米 無濾過生原酒 (花盛酒造:岐阜県八百津町
3.〈鍋島〉 純米吟醸 雄町 生酒 (冨久千代酒造:佐賀県鹿島市
4.〈御代桜〉 三十七才の春 純米大吟醸 (御代桜醸造岐阜県美濃加茂市
5.〈日本泉〉 木槽しぼり 純米吟醸 (日本泉酒造:岐阜県岐阜市
6.〈玉柏〉 山田のアンフィルター (山田商店:岐阜県八百津町
7.〈仙禽〉 せんきん50 中取り (株式会社せんきん:栃木県さくら市

このお酒と合わせた料理は、以下のお品書きの通りです。
(すいません・・・料理の写真を撮るのを忘れました・・・)

イメージ 2


今回の参加者は、全部で13名。
日ごろは、ワインを楽しまれている方に集まっていただき、
日本酒を楽しんでいただこうということで企画してみました。

お酒のラインナップは、私がチョイスしましたが、参加者にも好評でした。

日本酒の実力は、どんどん高まっているように感じます。