青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会sakenagoyaの花見」に参加してきました。

報告が遅くなりましたが・・・
3月31日(日)は、毎年恒例の「日本酒の会sakenagoyaの花見」が
開催されたので、参加してきました。
当日は、朝から雨で、中止かと思いきや、幹事の心がけの良さか、
昼からはすっかり雨も上がり、絶好のお花見日和となりました。

今年も集まった日本酒は19種類もあります。
イメージ 1

また、集まった日本酒を並べての記念撮影です。
イメージ 2

人ではなく、日本酒のみを撮影するという周囲から見ると、
奇異な感じかもしれませんが、皆さん、真剣です。


さて、今回、集まった参加人数は40名。
私は、いつも、買い出し係りを頼まれ、用意したおつまみは、こんな感じです。
イメージ 3

14時から、若干、遅れてのスタートです。
いつもお世話になっているIさんの挨拶と乾杯です。
イメージ 4

15時過ぎに、桜びよりの女将とすぎさんが到着し、素晴らしい料理の
差し入れがありました。
イメージ 5
我先にと・・・手が・・・


さすが、日本酒19種類・・・酔いますよね・・・しばし、休憩です。
イメージ 6


また、どんどん、盛り上がってきました・・・・
イメージ 7

実は、この先には・・・
イメージ 8

NHKのカメラ取材が・・・・
この映像・・・放送されたのかな???


ところで、なぜか???外国の方が・・・
イメージ 9

誰かが、声をかけて、いつの間にか合流です。
でも、お酒は、人の和を広げてくれますよね・・・とくに日本酒は・・・

という事で、今年も大いに盛り上がった花見でした・・・
ところで、肝心な桜を撮影していませんでしたが・・・まさに満開でした。

いつも、素敵な企画していただける「日本酒の会sakenagoya」に感謝です。
http://www.sakenagoya.com/

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします