青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「仕込み体験のひやおろしを楽しむ会」に参加してきました。

10月27日(木)は、「仕込み体験のひやおろしを楽しむ会」が開催されたので、
参加してきました。
この会は、今年1月に「ほうらいせん仕込み体験」で仕込んだお酒のひやおろしができたことから、
参加者で、そのお酒を楽しむ会です。
イメージ 1

会場は、円頓寺にある「やはぎ」です。
イメージ 2

この銀杏は、参加者の差し入れですが、今が旬ですね。美味しい!!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

おおー!!これは何??
名前を聞いたのですが・・・覚えていない・・・失礼しました。
イメージ 6

広げてみると、意外と大きい
イメージ 7

反対から見ると、まさに車エビです。
イメージ 8

尾からはさみを入れ、半分に切って食べます。食感もまさにエビそのものでした。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

仕込み体験のひやおろしの他に用意したお酒です。
もう1本、あったはずですが・・・みなさんよく飲みますね。
イメージ 15

誠に楽しい時間でした。
企画いただきましたI先生とHさんに感謝です。