青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「仕込み体験ひやおろしを楽しむ会のスピンアウトの会」に参加してきました。

11月2日(水)は、「仕込み体験ひやおろしを楽しむ会のスピンアウトの会」が開催されたので、
参加してきました。
この会は、10月27日に開催された「仕込み体験ひやおろしを楽しむ会」から派生したスピンアウトの会です。参加いただいたSさんが、「11月1日に釣りに行くので、そこで釣った魚を酒の肴にしてまた飲みませんか」とい提案をいただき、実現したものです。
10月27日に余ったお酒と当日、新たに持ち込んでのお酒となりましたが・・・
また、また、たくさん、お酒が集まってしまいました。
イメージ 1

さて、11月1日の成果はというと、Sさん曰く、風が強くて、大物は釣れなかったとか・・・
でも、出てきた魚は、美味しいものばかりでした。
まずは、焼き魚
イメージ 2

そして、刺身
イメージ 3

煮付け
イメージ 4

これは、魚のえさである海老ですが、余ったので、かき揚げにしていただきました。
これが、芳ばしくて美味しい!
イメージ 5

魚も素晴らしいのですが、料理してくれるやはぎさんが素晴らしいですね。
Sさん、ありがとうございました。お酒も進んでしまいます。

さて、Sさんの魚の他に、やはぎの料理は、以下のとおり
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

これは、前回も出てきた料理ですが、また、名前を覚えられず・・すいません。
イメージ 9

カラスミです。やはぎ特製です。・・・旨い!!
イメージ 10

〆は、雑炊!!優しい味でした。
イメージ 11

デザートは、参加者の持ち込みです。
イメージ 12

相変わらず、楽しく、美味しく、誠に素敵な時間でした。
企画いただきましたHさんに感謝です。
また、次回も、よろしくお願いします。