青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「Oさんの送別会」に参加してきました。

12月20日(木)は、来年1月に神戸に転勤となるOさんの送別会に参加してきました。

Oさんとは、名古屋・円頓寺の「やはぎ」で知り合った酒友だちです。
したがって、送別会の会場は、「やはぎ」です。
急きょの連絡でしたので、集まった人数は5名です。


やはぎに持ち込んだ日本酒です・・・2升4合は、飲み過ぎでした・・・
イメージ 1

お酒に合わせた「やはぎ」の料理です。
イメージ 2

この鯛の刺身は、参加者のSさんが持ち込んだものを「やはぎ」のまきちゃんが調理してくれたものです。
イメージ 3

刺身
イメージ 4

なめろう
イメージ 5

「やはぎ」特製の「からすみ」です。
イメージ 6

煮魚も一人一匹です。
イメージ 7

最後は、ぎんなんご飯と吸い物です。
イメージ 8

誠に美味しかった。
Oさんの送別会、できてよかったです。
神戸へは単身赴任とのことです。
また、名古屋に戻ってきたら、「やはぎ」で一緒したいものです。