青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

餃子「歩兵」に行ってきました。

2月27日(土)は、名古屋・高岳に2020年12月15日にオープンした

餃子「歩兵」に行ってきました。

2017年から連続ミシュランガイド掲載で、京都・銀座で行列ができる餃子専門店です。

オープン当時は、コロナの影響もあり、行列はできていませんのでしたが、

この日は、到着した時点で8名の方が道路に並んでいました。

f:id:kei05192000:20210228103821j:plain

 

餃子専門店のため、回転もよいと思い、名前を書いて並んで20分程度待ちで入店できました。

店内は、外から見るより意外と広く感じます。

f:id:kei05192000:20210228103901j:plain

 

餃子以外にもサイドメニューがあります。

f:id:kei05192000:20210228103929j:plain

 

美味しい餃子の食べ方

f:id:kei05192000:20210228103949j:plain

 

まずは、ビールで乾杯です。

f:id:kei05192000:20210228104006j:plain

 

サイドメニュー

肉味噌もやし

f:id:kei05192000:20210228104030j:plain

 

ポテトサラダ

f:id:kei05192000:20210228104057j:plain

 

壺きゅうり

f:id:kei05192000:20210228104119j:plain

 

そして、「ぎょうざ」です。

f:id:kei05192000:20210228104212j:plain

 パリッとした薄皮と野菜たっぷりの餡・・・小振りですが、ほんと美味しい!!

 

次に特製味噌だれでいただく「生姜ぎょうざ」です。

f:id:kei05192000:20210228104247j:plain

 歩兵と言えば「生姜ぎょうざ」が有名らしく、にんにくを使用していないそうです。

 

誠に美味しくいただきました。

外へ出たら、まだ行列は続いていました。でも、この味ならば、並ぶでしょうね。

また、お伺いしたいです。