青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「米家(マイホーム)」

2月21日(木)は、「米家(マイホーム)」にお伺いしてきました。

オープンして、ほぼ1か月・・・
実は、お店の名刺が新しくなっていました。
イメージ 1
前の名刺は、お店の地図がわかりにくいとのことで、刷新されたようです。

本日のメニュー表です。
イメージ 2
どれも、美味しそうで、迷ってしまいます。

注文したのは、

「刺身の盛り合わせ」(キハダマグロ〆さば、天然平目)
イメージ 3

「かぶの鶏そぼろあん」
イメージ 4
すいません・・・少し食べてから写真を撮ってしまいました・・・

「サメの心臓」
イメージ 5

見た目から濃厚さをイメージしていたら・・・全然、違っていました。
馬刺しのような・・・でも、シンプルな味わいです。

酒盗のバーニャカウダ
イメージ 6

これ、大好きです・・・残りの酒盗にパンをつけて食べる・・・「うーーん!旨い」


日本酒もたくさん、いただきましたが・・・
写真があったのは、一番最初に飲んだ「菊石」のみ・・・失礼しました
イメージ 7


料理も、お酒も、とっても、満足させていただけるお店ですね。

誠に美味しかったです。ありがとうございました。