青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「林酒造 年末恒例の大試飲即売会」に行ってきました。

12月28日(土)は、岐阜県可児市にある蔵元「林酒造」の年末恒例大試飲即売会に行ってきました。
イメージ 1

1874年創業の歴史を感じる蔵元です。
イメージ 2

イメージ 3

今回は、4種類の新酒が披露されていました。
純米活性 美濃のつらら酒
純米吟醸 無濾過 生原酒しぼりたて
イメージ 4

吟醸 無濾過 生原酒しぼりたて
本醸造 無濾過 生原酒しぼりたて
イメージ 5



日本酒の他にも、生米麹、塩麹酒粕も販売されています。
イメージ 6


公共交通機関で行くには、少し不便なので、車で来られる方が多く、試飲もできない人が多いのですが、
本年度の造りは、蔵元杜氏としてまた、一歩経験を積んだ順調に仕上がりとなりましたとの嬉しいコメント
があります。
是非、飲んでみたいですよね・・・・