青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「鹿ジビエと山師料理 ざんざ亭」に行ってきました。

2月1日~2日の1泊2日で、南アルプス仙丈岳の麓の山里にある
「鹿ジビエと山師料理 ざんざ亭」に行ってきました。
http://www.zanzahotel.jp/
イメージ 1

料理は、「ざんざ亭 鹿尽くしコース」です。

鹿の盛り合わせです。
イメージ 2

生ハム
スジ入りハム
信州浸し豆のパテと手作りチーズ
血のペースト(リンゴピュレ)
心臓と鹿骨ソース
牛ぼうと干し柿とレバーのパテ


鹿骨タンシチュー
イメージ 3

マリネロースとスジ
イメージ 4

レバーみそとホエイパンと野菜盛り合わせ
イメージ 5

セルヴェル天麩羅と鹿てんじょ
イメージ 6

ロースト鹿
イメージ 7

鹿節のつゆ豆そば
イメージ 8

このあと、デザートで〆でした。
「鹿づくし料理」ということで、少し緊張してお伺いしましたが・・・
めちゃ、美味しかったです。イメージが変わりました・・・

料理には、ワインを合わせましたが・・・
どちらかというと、ワインより日本酒のほうが、合うような気がしました・・・

夕食は、こんな感じでしたが・・・
朝食も、めちゃ、美味しかったです。
イメージ 9


少し不便な場所にありますが、夜は、瞬く星が、誠にきれいで感動です。
たまには、こんな場所で、美味しい料理とお酒を堪能すること、素敵なことですね。
企画をいただきましたKさん、誠にありがとうございました。
また、新たな企画を楽しみにしています。