青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「山猫軒」に行ってきました。

8月23日(土)は、 名古屋・丸の内にある「山猫軒」にお伺いしてきました。
http://yamaneko2.blog46.fc2.com/
今年1月に初めて、お伺いして4回目となりますが、行くたびに新たな発見があり、
誠に味のあるお店だと思います。

お客さん全員が揃った段階で、お店のルールを説明する店主の伊藤さんです。
イメージ 1

今回も、最初は日本酒です。「三芳菊 壱」・・・いいですね。
イメージ 2

今回は、伊藤さんを中心に写真を撮ってみました。
料理の話をしているときは、誠に楽しそうです。
イメージ 3

盛り付けていただいた料理です。
イサキです。酒もしょうもだしも一切使わぬ秘密の調理法だそうです。
イメージ 4

トリュフを花かつお状態にして・・・
イメージ 5

卵かけご飯にかけます。
イメージ 6

いくら・・・めっちゃ、美味しかった!!
イメージ 7

魚介のマリネ盛り合わせです。
イメージ 8

順番が逆ですが、最初に出された「こはだのしんこ」・・・美味しかった!!
イメージ 9

ということで、他にもたくさんの料理が出されましたが、写真は省略です。

18時に開始となったのに・・・終了は22時30分・・・
4時間30分も楽しませていただきました・・・
でも、そんなにいた感じがしません。
「山猫軒」恐るべし・・・でも、誠に素敵なお店です。