青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山ワインサロン」に参加してきました。NO.2

NO.1からの続き

今回、お寿司に合わせるものとして、
「塩ソムリエ」の丸尾先生が、いくつかの「塩」を用意していただきました。
「塩」って、こんなに違うの、と驚きでした。
イメージ 1

西伊豆の海水塩(小粒)
② マドゥラ島の海水塩(小粒)
③ マラス塩田の塩(細粒)
④ モンゴル平原の岩塩(粉粒)
⑤ マグマ塩(粗粒)
⑥ セル・デ・ヴァン メルロー

お寿司の続きです。

⑨ サバ
イメージ 2

⑩ ブリ
イメージ 3

⑪ 雲子
イメージ 4

⑫ 赤身
イメージ 5

⑬ 中トロ
イメージ 6

穴子(写真なし)

あっという間の2時間30分でした。

お寿司とワインと塩・・・・面白いですね。
イメージ 7

また、次回も楽しみです。