青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

5月14日(土)は、「覚王山チーズクラブ」が開催されたので、参加してきました。
今月のテーマは、「世界の個性派チーズ、大集合!」として、6種類のチーズが用意されました。

左から
1. トラップ・エシュルニャック
   ウオッシュタイプ フランス・ペリゴール地方産 牛乳製
2. レッド・レスター
   圧搾タイプ  イギリス・レスターシャー州産  牛乳製
イメージ 1

奥左から
3. ブルサン・クランベリー
   フレッシュタイプ 日本・北海道・よつ葉乳業産 牛乳製
真中
4. ケイジョ・セーラ・ダ・エストレーラ
    圧搾タイプ ポルトガル・中北部地方産 羊乳製
右端
5. ヴェルダルペ・ドルチェ
    青カビタイプ イタリア・ロンヴァルディア州産  山羊乳製
手前
6. ル・ヴィレ
      フレッシュタイプ ベルギー産 牛乳製
イメージ 2

まさに世界の個性派チーズでした。
とくに、4の「ケイジョ・セーラ・ダ・エストレーラ」は、入手が超難しいようですが・・・
慣れ親しんでいないので・・・ほんと、個性的でした。

また、5の「ヴェルダルペ・ドルチェ」は、青カビタイプですが、山羊乳製なので・・・
これも、超個性的・・

誠に面白い内容でした。
次回は、どんなテーマか、楽しみです。