青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山ワインサロン」に参加してきました。

5月30日(火)は、「覚王山ワインサロン」に参加してきました。
今回、「初めてのワインサロン」に初めて参加してみました。
テーマは、「オーストリアワイン」です。
開始前の静かな空間・・・・・
イメージ 1

でしたが、今回の参加者は、19名・・・満席。

用意されたワインは、7種類です。
イメージ 2

① ヴイナー・ゲミシュター・サッツ
   生産地/ウィーン 品種/グリューナ・ヴェルトリーナー、シャルドネ、ヴァイスブルグンダー
   生産者/シュティフト・クロスターノイブルグ
リースリング グートヴァイガー・ベルク
   生産地/クレムスタール 品種/リースリング
   生産者/マラート
③ グリューナ・ヴェルトリーナー ハイリゲンシュタイン
   生産地/カンプタール 品種/グリューナ・ヴェルトリーナー
   生産者/ヒルシュ
④ グリューナ・ヴェルトリーナースマラクトコルミッツ
   生産地/ヴァッハウ 品種/グリューナ・ヴェルトリーナー
   生産者/マッハヘルソドゥル
⑤ トラミナー トリオ
   生産地/ズュートシュタイヤーマルク 
品種/イエロー・トラミナー、レッド・トラミナー、ゲヴュルツトラミナー
   生産者/チェルモネッグ
⑥ ツヴァイゲルト グートヴァインガー・ベルク
   生産地/ニーダエスライヒ 品種/ツヴァイゲルト
   生産者/マラート
⑦ パーククラシック
   生産地/ミッテルブルゲンラント 品種/ブラウレンキッシュ
   生産者/トラウトマンズドルフ・ワインズ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

白好きな私は、お気に入りでした。
誠に素敵な時間でした。