青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「なかめのてっぺん 名古屋」でランチ

1月19日(日)は、名古屋・JRゲートタワーにある
「なかめのてっぺん 名古屋」でランチしてきました。

f:id:kei05192000:20200126085313j:plain

ネットで調べると、2017年4月にオープンした東京・中目黒などで人気の活気ある

炉端居酒屋とのこと。

テーブルには、第14回居酒屋甲子園準優勝の表彰が置いてありました。
居酒屋甲子園というのがあるのですね・・・知らなかった・・・

f:id:kei05192000:20200126085333j:plain

 

私が注文したのは、「境港 鯵フライ膳」です。

f:id:kei05192000:20200126085405j:plain

f:id:kei05192000:20200126085419j:plain

f:id:kei05192000:20200126085433j:plain

けっこうボリュームがあり、お腹いっぱいです。

でも、隣のお客さんたちを見ていると、

ほとんどの方が、「ぜいたく丼」を注文していました。
ランチで1600円とは高いかなと思いましたが、確かに贅沢なものばかりですが、
これもありだと思います。

f:id:kei05192000:20200126085538j:plain

f:id:kei05192000:20200126085608j:plain


偶然、見つけたお店でしたが、素敵なお店でした。
次回は、ぜいたく丼にチャレンジと、居酒屋としても利用したいものです。