青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒ゴーアラウンド」に参加してきました。

10月1日(土)は、日本酒の日ということで、3年降りに「日本酒ゴーアラウンド」が開催されたので、参加してきました。

バッチを購入して、はしご酒を楽しむ企画で、全国一斉開催です。私は、名古屋のみです。

 

参加店舗は、39店舗のため、全てを回ることは難しいため、参加者の皆さんは、それぞれの思いを持って回ります。

今回、私は、12店舗を回りました。当然、帰りはヘロヘロでしたが、楽しい一日でした。

私が回ったお店と蔵元を紹介します。

1番目は、さかずきんちゃんバッチを購入した「桜びより」から開始です。

①桜びより(長珍)→②日本酒と地魚すぎ浩(蓬莱泉)→③真夜中の寿司すぐ洋(花盛)→④明後日(神杉)→⑤鴨料理風月(菊石)→⑥那古野酒場wa(鯨波)→⑦和み酒鬼灯(十六代九朗右衛門)→⑧OKIRAKU(沖洛)(月桂冠)→⑨小料理Bar結(小左衛門)→⑩桜びより(長珍)→⑪Craft Sake Bar hirose(千瓢)→⑫中国料理バルあろん(金虎)

 

1店舗単位に紹介します。

①桜びより(長珍)

 

料理は、粕汁

 

秋鮭の西京焼き

 

長珍のラインナップ

 

②日本酒と地魚すぎ浩(蓬莱泉)

 

料理は、キジラーメン

 

③真夜中の寿司すぎ洋(花盛)

料理は、海鮮太巻き

 

④明後日(神杉)

 

料理は、三河白たまりの出汁茶漬け明後日風

 

⑤鴨料理風月(菊石)

 

料理は、鴨団子汁

 

新井杜氏がいましたので、写真も

 

⑥那古野酒場wa(鯨波

 

料理は、からすみアスパラ

 

⑦和み酒鬼灯(十六代九朗右衛門)

 

料理は、鹿肉のパテドカンパーニュ

 

OKIRAKU(沖洛)(月桂冠

 

料理は、車麩ラスク、自家製スーチカー、ゴーヤナムル

 

⑨小料理Bar結(小左衛門)

 

料理は、予定の蛸にゅうめんが終了し、金平ごぼうです。

 

⑩桜びより(長珍)

再訪問です。

 

賑わっています。

 

秘蔵酒を出しています。

 

⑪Craft Sake Bar hirose(千瓢)

 

料理は、本鮪の炙り

 

⑫中国料理バルあろん(金虎)

最後です。

 

料理は、三河鶏からあげ広東スパイスかけ

 

最後なので、追加注文が・・・

 

誠に楽しい一日でした。

来年の10月1日は、日曜日なので、来年も、また、一日、楽しめそうです。