青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒は「御代櫻 しぼりたて生酒」です。

名称:「御代櫻 酒蔵開放限定蔵出し しぼりたて生酒」
イメージ 1
製造者:(御代櫻醸造岐阜県美濃加茂市
原材料:米、米麹
アルコール度:15度
精米歩合:55%

今週のお酒は「御代櫻 酒蔵開放限定蔵出し しぼりたて生酒」です。
3月7日(土)に開催された御代桜醸造の酒蔵開放時に購入したお酒です。
酒蔵開放にあわせた限定酒でしたが、蔵元で飲んだフレッシュ感が開封時にはあまり感じられなかったのですが、瓶の底におりが沈んでいたようで、最後の日にフレッシュな感じを受けました。でも、スッキリした辛口なお酒なので晩酌にはいいお酒でした。


ところで、全然、話しが変わりますが・・・・
三越星が丘店にて、御代櫻醸造の試飲会が3月18日(水)~3月24日(火)まで開催されます。
そこで、なんと、3月21日(土)のみ、杜氏である酒向さんがお見えになる情報をキャッチしました。なかなか杜氏さんが、お見えになる機会はありませんので、是非、行きたいものだと思っています。