青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「居酒屋もも栗」の「花見」に参加してきました。

4月5日(日)は、「居酒屋もも栗」の花見に参加してきました。
実は、この「居酒屋もも栗」は、以前から行ってみたいお店であり、たまたま4月2日に初めて行く機会があり、とても居心地のよいお店だなと感じたところです。
そこで、帰り際に「お花見」の案内をいただいたので、まったく知らない人ばかりとは思いつつも参加してみました。

場所は今池公園です。今日は天気もよく、絶好のお花見日和でした。
イメージ 1

参加者は、お店のお客さんが主だと思いますが、私は、全然面識がなく、なかなかすぐに輪の中に入るというのは難しいですね。でも、お話しを聞いていると、とても皆さん仲がよく、お店のオーナーの人柄の良さがこのような仲間を作っているような気がします。
イメージ 2

ところで、参加費は無料です。お酒かおつまみを持参というのが条件でした。そこで、私は、日本酒4合瓶を2本持参したのですが、飲み物もおつまみもたくさんの持参があり、びっくりでした。
イメージ 3

おつまみは手作りのものも多数あり、このお花見団子も手作りです。
イメージ 4

また、この桜餅も手作りです。桜の葉は昨年のものを冷凍保存してあったものを使うという凝りようです。これが、とても甘くて美味しいのです。
でも、びっくりなのは、この甘い桜餅を作った方は、まったく甘いものを食べることができないとか・・・不思議ですね。
イメージ 5

公園は、他にお花見のお客さんがいないので、まさにリラックスムードです。
イメージ 6

都心の公園なので、ビルが入ってしまいますが、桜のバックはやはり青空がいいですね。
イメージ 7

短い時間でしたが、とても花見を楽しむことができました。今日初めてお会いする方ばかりですが、「もも栗」に行けば、会えそうなので、時々、お邪魔したいものだと思います。