青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「気になる新酒を楽しむ会」を開催しました

とある場所で今年最初の日本酒を楽しむ会を開催してみました。

今回のテーマは、「気になる新酒を楽しむ会」です。
実は頭に隠し言葉がありまして、筆者が気になる新酒というのが正解です。

用意した日本酒は以下の3本です。
①月の桂 にごり酒 本醸造
②5055 H20BY 純米吟醸 無濾過生酒
③すっぴん るみ子の酒 あらばしり 純米生原酒
イメージ 1

いつも、4合瓶で用意しましたが、今回は種類を抑えるため1升瓶にしましたが、
そのほうがじっくりとお酒を楽しめて好評でした。

今年も、何回か日本酒を楽しむ会を企画したいものだと思います。