青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第20回なごみの会」に参加してきました。

2月12日(土)は、「第20回なごみの会」が開催されたので、参加してきました。
この会は、ある方の紹介で、私は初めて参加します。
参加人数は20名、用意されたお酒は8種類の8升・・・・
ってことは、一人4合ですか??
 イメージ 1
左から
①九頭龍 純米吟醸
黒龍 吟醸 垂れ口
③久保田 特別本醸造 生原酒
酔鯨 吟麗 未濾過 すっぴん
⑤参乃越州 特別純米酒
⑥夜明け前 生一本 しずく採り
⑦義侠 50%1500kg仕込 しぼりたて
⑧義侠 えにし(縁) 熟成特別純米酒

さて、会場は名古屋市港区にある「浜鮨」です。
http://hama-sushi.jp/index.html

まずは、「浜鮨」店長からのご挨拶です。
イメージ 2

宴席が始まると、次から次に出てくる、美味しい酒の肴に感激です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

〆は当然、お鮨ですね。
イメージ 10


お酒が人の縁を作る。
また、新たに楽しい日本酒の会が増えました。