青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「幻の日本酒を飲む会2月例会」に参加して

2月8日(火)は、「幻の日本酒を飲む会2月例会」が開催されたので、参加してきました。
新しい年を迎え、最初の会となることから、
今回は、従来の例会と少し趣向を変えて開催するとのことでした。

ひとつは、お酒は1つの蔵ではなく5蔵より1種ずつの飲み比べとするもの。
そしてもうひとつは、「美味しい酒の肴」についてのこだわりで、
「ごま家 匠味」が鶴舞に移転されたのを機に酒の肴に主体をおいて実施するというものでした。

会場である「ごま家 匠味」のお店は、こんな感じです。
 イメージ 1

また、お店のHPは以下のとおりです。
http://www.arkworld.co.jp/goma/

そして、「美味しい酒の肴」は写真を見て下さい。
イメージ 2

イメージ 3

刺身は、ビュッフェスタイルです。
イメージ 4

イメージ 5

 イメージ 6

お酒は、以下の5種類です。 
イメージ 7
福島県 大七酒造㈱  大七
新潟県 麒麟山酒造  麒麟
滋賀県 冨田酒造(有) 七本槍

イメージ 8
愛知県 関谷醸造㈱  蓬莱泉
広島県 今田酒造本店 富久長


賑やかで、楽しい参加者たちです。
イメージ 9

各テーブル(12名程度)に5種類、5升のお酒が用意されたのですが、
会が開始され2時間あまり後には、ほとんどお酒が残っていない状態でした。

そして、会終了間際の写真です。
店主である「ごまさん」も酔っ払いですか??
イメージ 10
皆さん、誠に幸せな顔ですね。


お酒が人の縁を作る。
そんな日本酒の会が大好きです。