青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「水芭蕉を楽しむ会」に参加してきました。

11月29日(火)は、「日本酒処 華雅」において、
第1回目のお酒の会、「水芭蕉を楽しむ会」が開催されましたので、参加してきました。

用意されたお酒は、以下の4種類です。
①純米活性にごり酒(乾杯)
純米吟醸
大吟醸プレミア
④特別本醸造 中汲み袋取り無濾過生原酒

お酒に合わせた料理は、
①お通し(きゃらぶき、チーズ鱈、ウニくらげ)
イメージ 1

②メンマのやわらか煮
イメージ 2

③秋刀魚の甘露煮
イメージ 3

④マカロニグラタン
イメージ 4

手羽元のトマト煮込み
イメージ 5

⑥焼おにぎり(くるみ味噌)、三つ葉とゆずの吸い物
イメージ 6

そして、終了間際に大サービスで、「ピュア」を出していただき、締めの乾杯です。
イメージ 7

永井酒造 営業の川島さんは、イケメンで有名です。
締めのサービスである「ピュア」を注ぐときは、こんな状態になっていました。
イメージ 8

「華雅」は、カウンターのみの小さなお店ですが、ゆったり、まったりできるお店です。
イメージ 9

「日本酒処 華雅」
http://ameblo.jp/sake-kaga/

また、次なるお酒の会を期待したいものです。