青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「物語のあるお酒を楽しむ会」に参加してきました。(NO.1)

3月17日(日)は、岐阜県中津川市にある「中山道大鋸」主催の「物語のあるお酒を楽しむ会」が
開催されたので、参加してきました。
http://nakasendo-ohga.com/

今年で12回目の開催となる1年に1回の大イベントです。
イメージ 1

私は、昨年、都合が悪く参加できなかったのですが、今年、参加してみたら・・・
なんと、昨年から着席形式でのパーティーになっていました。
会場は、中津川市にある結婚式場「パルティール」です。

今回の参加蔵元は、日本酒、焼酎、ワインと合わせて13です。
その他、食品のメーカーも参加しており、まさに、物語のあるお酒を楽しむ会でした。

参加蔵元を紹介します。
1.西吉田酒造(にしよしだしゅぞう) 福岡県筑後市
イメージ 2

2.ぶんご銘醸(ぶんごめいじょう) 大分県佐伯市
イメージ 3

3.大海酒造(たいかいしゅぞう) 鹿児島県鹿屋市
イメージ 4

4.小正醸造(こまさじょうぞう) 鹿児島県日置市
イメージ 5

5.中島醸造(なかじまじょうぞう) 岐阜県瑞浪市
イメージ 6

6.三千櫻酒造(みちざくらしゅぞう) 岐阜県中津川市
イメージ 7

7.恵那醸造(えなじょうぞう) 岐阜県中津川市
イメージ 8

8.杜の蔵(もりのくら) 福岡県久留米市
イメージ 9

NO.2へ続く