青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「魚卵とワインを合わせる会」に参加してきました。

8月8日(土)は、「魚卵とワインを合わせる会」が開催されたので、参加してきました。
この会のそもそものきっかけは、とあるワイン会に参加していたメンバーの話の中で、
魚卵とワインを合わせてみたいということになり、一人1本、魚卵と合わせるワインを持参し、
魚卵と合わせて、誰が、一番、合うワインを持ってきたかを競うという趣旨です。

各自が持参したワインは、銘柄等がわからないように新聞紙で包み、A~Fで区分しました。
イメージ 1

合わせた魚卵料理は、以下のとおりです。
イメージ 2

最初は、皆さん、真剣に魚卵料理とワインのマリァージュを実施しています。
でも、実は、持参ワインの種類を指定しなかったので、白が4本、泡が2本と、
比較する種類が分かれてしまい、全体での投票では、Cが2票を獲得したものの、
後は、1票ずつとばらけてしまいました。
そこで、泡を除く、白対決で、Cが3票を獲得し、一番でした。
イメージ 3

それにしても、皆さんの持参したワインのレベルが高く、
魚卵料理に、絶対、合わないというワインは、ありませんでした・・・さすがです。

ということで、この後は、料理とワインを単純に楽しむ会です。

料理が、素晴らしいです。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


ということで、誠に楽しく、賑やかな会でした。
参加した皆様、誠にありがとうございました。
また、機会がありましたら、やりましょう。