青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「百春の蔵開き」に行ってきました。

1月29日(日)は、「百春(小坂酒造場)の蔵開き」に行ってきました。
イメージ 1

創業245年日本国指定重要文化財である「小坂酒造場」です。
うだつが曲線で素晴らしいですね。
イメージ 2

お目当ては、朝しぼりたて無濾過生原酒のお酒を購入することです。
空き瓶にしぼりたてを入れていただきます。
イメージ 3

お酒の試飲もできます。
イメージ 4

粕汁等の振る舞いがあります。お母さんの割烹着・・・いいですね。
イメージ 5

これは、酒粕を醤油で漬けて焼いたものです。・・・美味しいです。
イメージ 6

なにか、お茶目なものが置いてありますよ・・・
イメージ 7

イメージ 8

今日は、天気もよく暖かいので、うだつの町並みを散策します。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ぶらぶら散歩しながら、駅に戻ります。
途中、廃線となった名鉄戦の駅が保存されていました。
イメージ 13

電車も保存されています。
イメージ 14

うだつの町並み散策・・・気持ちよく散策できました。
たまには、散歩しなくちゃ・・・ね。
イメージ 15

今日は、暖かくて助かりました。
酒造りには、寒さが必要ですが、個人的には、早く暖かくなってほしいな・・・