青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ほうらいせん仕込み体験ツアー」に参加してきました。NO.2

NO.1からの続き
宿泊組は、宿泊先である「設楽山荘」に移動です。

2月12日(日)朝、設楽山荘を出発する時の集合写真です。
雪が凄かったのですが、今日は、いい天気です。
イメージ 1

用意された日本酒です。凄いお酒ばかりです。
宿泊組の特権ですね。
イメージ 2

設楽山荘の素敵な囲炉裏です。
囲炉裏で焼く、厚揚げが美味しいのです。
イメージ 3

囲炉裏を囲んでまったりと・・・
イメージ 4

その後は、お楽しみのカラオケです。
イメージ 5

その後、記憶がありません・・・
気が付いたら、朝の6:30でした。
朝食が美味しい!!
イメージ 6

今日は、関谷醸造本社蔵の見学です。
イメージ 7

精米機の説明です。
イメージ 8

自動洗米・浸せき機です。さすが、最先端を行く関谷醸造です。
イメージ 9
一通りの蔵見学が終了し、お目当てのお土産を購入して帰路となりました。
イメージ 10

和泉先生主催の「ほうらいせん仕込み体験ツアー」は、今年で7回目の参加となります。
毎年の恒例行事となりました。
来年も、予約が完了し楽しみです。
和泉先生、いつもありがとうございます。