青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「米家(マイホーム)」に行ってきました。

2月24日(土)は、名古屋・千種にある「米家(マイホーム)」に行ってきました。

料理とお酒のお任せコースです。

まずは、あおさの茶碗蒸し【合わせたお酒は旭菊】
イメージ 1

平目と花わさびの酢醤油漬け【池月】
醤油ではなく、花わさびの酢醤油漬けと平目を合わせて食べます・・・旨い
酒が進みます。
イメージ 2

さわらの幽庵焼き【磐城寿】
イメージ 3

あいがも(もろみのタレ)【旭菊】
イメージ 4

牡蠣フライ(ごまのタルタルソース)【磐城寿】
イメージ 5

アブラボウズ【旭菊】
イメージ 6

アブラボウズ白身魚のトロと呼ばれる深海魚です。
ほんと、美味しかった!!

最後は雑炊です。
イメージ 7

誠に美味しかった!
お酒との相性も抜群で、さすが米ちゃんです。
でも、聞くところによると、体調不良で、前日までお店を休んでいたとか・・・
病み上がりの中、申し訳なかったのですが、美味しい料理を作っていただき、感謝です。
米家の料理とお酒、好きですね。