青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第8回名古屋サケノマス」に参加してきました。(NO.2)

NO.1からの続き

3軒目は、「萩屋本家」です。
イメージ 1

日本酒は、「福井弥平商店」(萩の露)です。
イメージ 2

料理は、近江八幡名物「赤コンニャク刺」です。
イメージ 3

今年の参加Tシャツは、おしゃれな感じでいいですね。
イメージ 4

4軒目は、「近江屋熟成鶏十八番」です。
イメージ 5

日本酒は、「浦野酒造」(菊石)です。
杜氏の新井さんが対応してくれました。
イメージ 6

新井杜氏の造る日本酒は、切れがあり、旨味もあるので、ほんと美味しいですね。
さすがです。
イメージ 7

5軒目に「すわりのおお島」に寄ってみましたが、店内は満席で
外まで並んでいたので、ここで、リタイヤすることにしました。
イメージ 8

13時に開始して、気がつけば、15時30分・・・
あっという間でした。
次に向けて、少々、休憩です。