青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「いちい」超限定プレオープンについて

今日、10月15日(水)は、東北地方の大手蔵元による日本酒イベントが名古屋で開催されました。
18時30分から20時30分まで、しっかりとお酒と料理を楽しませていただきました。

ところで、この蔵元さんのご苦労さん会である会場は、なんと「いちい」です。
実は、この日本酒イベントは、従来、毎年11月に開催されているのですが、今年は約1ヶ月前倒しの開催となり、折りしも「いちい」の店舗移転の時期と重なり微妙なタイミングでしたが、蔵元さんの熱意と「いちい」大将の心意気により、なんとか、会場設定ができたようです。
そこで、多くの「いちい」ファンのための最新の状況を報告したく、かなり酔っ払い状態でありますが、ブログを作成してみました・・・なお、誤字等はご容赦願います。

さて、お店の入口には、「いちい」の名物看板が、明かりを灯しており、思わず「復活!いちい」とひそかに思うものでした。(お店は1階から2階なので、看板の表示変更が必要ですね)
イメージ 1

1階は、まだ、営業のできる状態ではありませんが、今週、月曜日に訪問したときと比較すると、大きく変わっておりました。
イメージ 2

今回の会場は2階のみです。料理も用意され、あとは、日本酒での乾杯を待つのみの状態でした。
イメージ 3

残念ながら、今回は、ここまでの報告ですが、それにしても新装開店に向け、大きく前進したようで、嬉しく思います。
皆さん、開店は近いですよ!
開店の折には、盛大に乾杯しましょう!!!