青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「一の蔵を楽しむ会」に参加して

10月15日(水)は、「一の蔵を楽しむ会」に参加してきました。
場所は、名古屋観光ホテル3Fの那古の間です。昨年、初めてこの会に参加したのですが、ひとつの蔵元が実施するイベントとしては大規模なものであり、お酒も料理も楽しめたことから今年も是非参加と思っていました。例年11月に開催するのですが、今年は約1ヶ月も前倒しの実施でしたが、当日は300人程度のお客さんがお見えになり大いに盛り上がったという感じです。それにしても今年で29回を数える歴史ある会です。来年は節目の30回ということで、さらに期待できるものだと思いました。

まずは乾杯です。
イメージ 1

ここは料理がチケット制です。多くの料理が用意されましたが、結局食べることが出来なかった料理もありました。
イメージ 2

テーブルは自由席ですので、相席となります。仲間とともに行くと、料理担当を決めて料理をもらってくると・・・まさに楽しい飲み会です。
イメージ 3

一部の純米大吟醸酒はチケット制のものありますが、基本的にお酒は飲み放題です。
イメージ 4

会は、18:30~20:30で、あっという間に抽選会です。今年も何も当たりませんでした。
イメージ 5

でも、この会のすごいのは、参加者全員に4合瓶のお土産付です。
イメージ 6

料理はチケット制、お酒は飲み放題、お土産付で5000円会費となれば・・・来年も参加ですね。