青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「永田養蜂場(はちみつ)」に行ってきました。

岐阜県加茂郡八百津町にある「永田養蜂場(はちみつ)」に行ってきました。

kankou.yaotsu.jp

 

八百津町に美味しい「はちみつ」があると聞き、扱っているお店に行ったのですが、
たまたまお休みでしたので、直接、「永田養蜂場(はちみつ)」に行ってきました。

看板もなく、普通の民家なので、苦労してお伺いしましたが、
親切に試食もさせていただきました。

f:id:kei05192000:20200518172802j:plain


「山桜」、「そよご」、「百花」と試食しましたが、はつみつの食べ比べは初めてで、
大変、興味深かったです。
「山桜」と「そよご」は単体の花で、「百花」は、様々な花の集合体だそうで、お薦めは、「百花」だそうです。

f:id:kei05192000:20200518172835j:plain


なお、はちみつの中でも最高級と言われる「アカシア」は、現在、採取中ということで、ありませんでしたが、今年は、なかなか集まらないということでした。

f:id:kei05192000:20200518172859j:plain

八百津は、自然豊かな里山だなと改めて思いました。