青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「花盛酒造」に行ってきました。

2月28日(日)は、岐阜県八百津町にある「花盛酒造」の「春の酒蔵開き」に行ってきました。
イメージ 1

蔵に入ると、店舗部分が改装され、雰囲気が変わっていました。
イメージ 2

お酒の試飲が座ってできるようになっていました。
これじゃ、いくらでも飲めてしまいますね・・・
イメージ 3

ちょっとしたお酒の会もできそうです。

奥へ入っていくと、ひな人形が飾ってありました。
さすが、旧家という感じです。
イメージ 4

蔵の中では、純米吟醸の袋吊り自然垂れがぽとぽとと音を立てながら、
搾られています。もちろん、購入しました。
イメージ 5

ヤエガキ式搾り機です。一度、搾っている時を見たいものです。
イメージ 6

今日は、天候も穏やかで暖かい一日となりました。
イメージ 7

試飲コーナーです。
イメージ 8


蔵元に聞くところによると、今年の造りは、息子さんが全てを行ったとのこと。
果たして、味は、いかがでしょうか?
蔵元も、どんどん進化していきますね。楽しみです。