青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「アルピンヌ」でランチ

4月23日(土)は、名古屋・丸の内にある「アルピンヌ」でランチしてきました。

 

この日は、特別メニューがあるとのことで、予約してお伺いしました。

 

特別メニューとは、ラクレットチーズハンバーグです。

限定5食です。

 

この日は、土曜日だったので、優雅にワインも頂きます。

 

まずは、サラダから

 

自家製パン

 

そして、ラクレットハンバーグ

 

角度を変えて

 

ハンバーグにナイフを入れて・・

 

赤ワインソースが絶妙に美味しい・・

残りは、パンに付けて食べます。

 

誠に美味しかったです。大満足。

 

ところで、帰り際に、店主から告知がありました。

実は、この日4月23日(土)に東海テレビの「ぐっさん家」でお店が、

紹介されるとのこと。

この日は、生では見ることができませんでしたが、「ロキポ(無料テレビ動画)」で

4月29日まで見ることができますので、紹介します。

 

ぐっさん家「ぐっさん!小さなエリアを巡る旅  中区・丸の内を行く!」 - Locipo(ロキポ) 無料テレビ動画・見逃しネット配信サービス