青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「蕎麦シャン会」に参加してきました。

7月23日(土)は、「蕎麦シャン会」が開催されたので参加してきました。

会場は、「saba csfe 日本の暮らし」です。

コロナ感染の影響で3年ぶりの開催となります。

 

用意されたワインは、以下の4種類です。

①ブランケット・ド・リムー キュヴェ プレスティージュ ブリュット2019

  品種/モーザック90%、シャルドネ10%

②マリー・ドゥメ ブリュット トラディション

  品種/ピノ・ノワール

③ルイ・ニケーズ ブリュット レゼルヴ

  品種/シャルドネ40%、ピノ・ノワール30%、ピノ・ムニエ30%

④ダミアン・ウーゴ エクストラ・ブリュット ブラン・ド・ブラン

  品種/シャルドネ100%

 

ワインに合わせた料理メニューです。

手書きでわかりやすく・・・素晴しい!

 

カプレーゼ

 

そば豆腐

 

自家製ベーコンサラダ

 

チーズ入りバンズ

 

そば粉入りキッシュ

 

これは、キッシュを食べられない方用のガレット

 

〆は、スダチ果汁のそば

 

泡と蕎麦料理のマッチングが素晴しく、大変、美味しくいただきました。

暑い日にぴったりな企画でした。

参加できたこと、嬉しく思います。

ちなみに、カプレーゼに入っていたマイクロ胡瓜です。

こんな胡瓜があるんですね。