青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「お月見&シャンパーニュパーティー」に参加してきました。

9月24日(祝)は、「お月見&シャンパーニュパーティー」が開催されたので参加してきました。
この日は、中秋の名月であり、会場は、名古屋・吹上にある「ル・ジャルダン」です。
イメージ 1

ルーフトップバーでお月見とシャンパンを楽しむ素敵な企画でした。

用意されたシャンパンは、以下のとおりです。
イメージ 2
イメージ 3


①パトリス・マルク・キュヴェ ノワール・エ・ブラン
 ブドウ品種/シャルドネピノ・ノワールピノ・ムニエ
 (ヴァレ・ド・ラ・マルク地区フルーリー・ラ・リヴィエール村)
②ダニエル・デュモン ブリュット グラン・レゼルヴ
 ブドウ品種/シャルドネ40%、ピノ・ノワール40%、ピノ・ムニエ20%
 (モンターニュ・ド・ランス地区リリー・ラ・モンターニュ村)
③マリー・ドゥメ ブリュット トラディション
ブドウ品種/ピノ・ノワール90%、シャルドネ10%
(コート・デ・バール地区)
④プチジャン」・ピエンヌ ブラン・ド・ブラン ブリュット
 ブドウ品種/シャルドネ100%
 (コート・デ・ブラン地区クラマン村)
⑤モーリス・ヴェッセル ブリュット レゼルヴ グラン・クリュ
ブドウ品種/ピノ・ノワール85%、シャルドネ15%
(モンターニュ・ド・ランス地区ブージュィ村)

乾杯の後は、まずは、食事とともにシャンパンを楽しみます。
イメージ 4

その後、ルーフトップバーに上がり、シャンパンとチーズを楽しみながらのお月見です。
イメージ 5

当初の天気予報では雨でしたが、参加者の心掛けがよいのか、当日は、雲はかかるものの、
絶好のお月見でした。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

でも、お月見よりもシャンパン、そして、仲間とのおしゃべりのほうが夢中であった皆様でした。
でも、誠に素敵な企画でした。ありがとうございました。