青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「築館シェフのチーズ料理を楽しむ会」に参加してきました。

12月11日(月)は、「築館シェフのチーズ料理を楽しむ会」が開催されたので参加してきました。

築館シェフとは名古屋・丸の内にある「ルポンデュガール ユキノブツキダテ」のシェフのことです。

会場は、名古屋・丸の内にある「チーズカフェアルピンヌ」であり、アルピンヌとのコラボ会となります。

用意されたチーズは、3種類

モンドール(ウォッシュチーズ)

②トレスミル ビヤサン(青カビチーズ)

③雪花(デザートチーズ)

パンは、「八丁味噌のフォカッチャ」

 

チーズタパス

 

・カリフラワーと白味噌のスープ

 

・リコッタチーズとほうれん草のタルト

パニスフロマージュブランのディップ

 

・マッシュルームとウォッシュチーズのミニパイ

 

・根菜と、きのこのラクレット

 

シェフのチーズ料理は、

寒ブリのポシェ・プロヴョァンス風

 

②雛鳥のロースト

 

雛鳥のローストには、チーズがいっぱいでした。

 

誠に美味しくいただきました。

まだ、シェフのお店「ルポンデュガール ユキノブツキダテ」いお伺いしたことがないのですが、お伺いしたものだと思います。