青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「SUSHI てさく」に行ってきました。

2月6日(水)は、名古屋・千種にある「SUSHI てさく」に行ってきました。

予約の取れないお店で有名ですが、先週金曜日もお伺いしたので、まさかの至近訪問でしたが、メンバーが違うので、味わいも違いますね。

まずは、生ビールで乾杯(写真がありません

 

料理は、以下の通りです。

1.ごま豆腐

 

2.おつまみいろいろ

  ①小松菜とキノコ

  ②白魚の唐揚げ

  ③ホタテのネギソース和え

  ④ホタルイカの味噌和え

 

3.刺身

  ①カツオのたたき

  ②スズキの昆布締

  ③カマスの炙り

  ④ミル貝

 

4.スズキのかぶら蒸し

 

5.握り

  ①平目

  ②中トロ

  ③金目鯛

  ④ホタテの梅肉和え

  ⑤あじ

  

  ⑥イクラ

  ⑦エビ

  ⑧穴子

 

  ⑨トロたく巻物

  ⑩かんぴょう巻き

 

味噌汁で〆です。 

お酒の写真がありませんが、全種類を飲みました。

まさに、のん兵衛会でした。

また、機会がありましたら、お伺いしたものです。