青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

第1回歴史検定「津島の達人」試験に合格しました。

3月22日(日)に開催された第1回信長の台所歴史検定「津島の達人」の試験について、
合格結果は3月30日の段階で判明しておりましたが、昨日、合格証書が届きました。
イメージ 1

副賞として、「つし丸バッジ」がついておりました。
イメージ 2

第1回目ということで、合格率は相当高かったようです。
また、当初、個人の得点は公表しないということでしたが、得点が知りたいという多くの希望があったことから、合格証書とともに得点のお知らせがありました。
ちなみに、私は94点。うーーん!50問中、3問間違えたようです。残念でした。
できれば、100点を目指したかったですね。

来年度は、より難易度の高いクラスができるようです。また、挑戦したいところです!