青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

津島天王川公園の藤を見てきました。

津島は、昔、藤浪の里と言われ、藤の名所であったそうです。
この藤の名所を再現した藤棚は、長さ275m、面積は約5034㎡で12種類114本の藤が咲き誇るものです。
4月25日からは「尾張津島藤まつり」も開催されていますが、藤まつり前に藤棚を見てきました。

イメージ 1

藤棚の下には疎水も流れ情緒満点です。
イメージ 2

藤の花が疎水に散る風情はいいですね。
イメージ 3

延々に続く藤棚は圧巻です。
イメージ 4

藤の色と香りを楽しむ時間は、ゆっくりと過ぎていく感じがします。
イメージ 5

大好きな青空をバックに藤の花が光ります。
イメージ 6

初めて訪れましたが、素晴らしいです。
尾張津島藤まつりでは、多くのお客さんが訪れるように思います。