青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「リトルワールド」に行ってきました

6月5日(土)は、とある居酒屋さん主催の野外イベントに参加し、「リトルワールド」に行ってきました。

ところで、私、恥ずかしながら「リトルワールド」へ行ったことがありませんでした。

そこで、現地集合として参加者より早く現地で見学を開始しておりました。
イメージ 1

1周約2.5kmのまさに世界の民俗博物館の集合公園です。
でも、ぶらぶらと全ての博物館を見学していたら、時間がいくらあっても足りないようです。ひと通り、どこにどんな施設があることを確認して、居酒屋メンバーと合流しました。

居酒屋主催なので・・・当然、昼食は、「ドイツバイエルン州の村」でドイツビールとソーセージを楽しみます。この日はからっとした天気でビールが誠に美味しく感じます。
イメージ 2

その後、ぶらぶらと博物館の見学をしながら、おしゃべりしながら歩きます。
南アフリカ ンデベルの家」では、民俗衣装に着替える方も・・・
イメージ 3

それを皆さんで撮影している風景は、面白いですね。
イメージ 4

「インド ケララ州の村」では、美味しいカレーとナンを頂きます。
(何か、飲むか、食べるか、おしゃべりするか・・・ですね)
イメージ 5

「インド ケララ州の村」では、インドサリーを皆で着ることに・・・
イメージ 6

インドサリーを着た参加者です・・・・あれっ?女性ばかりではないのですね・・
イメージ 7

この方、衣装がぴったりです。
イメージ 8

アングルを変えての撮影?・・・大盛り上がりですね。
イメージ 9

この後、皆さんは、「タイ広場」でまた休憩・・・です。

私は、次の約束があったので、残念ながら先に帰りましたが・・・・

一日中、天気よく、青空の下、緑多い開場内をのんびりと歩くことは楽しく、
また、参加者の賑やかな会話も楽しかったです。

参加できたこと嬉しく思います。ありがとうございました。