青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「紅葉の京都」を散策してきました。(第四弾)+奈良散策

紅葉の京都を散策してきました。
第四弾は、「清水寺」の夜間ライトアップ紅葉を楽しんできました。

カメラの性能と腕が悪いので、いい写真がありませんが、雰囲気はこんな感じです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

それにしても、「清水寺」の夜間ライトアップ紅葉は人出が凄まじかったです。



ところで、今回は、学生の修学旅行の如く奈良も楽しんできました。

奈良といえば、東大寺ですね。
イメージ 4

大仏さんは、やはり大きいです。
それにしても、奈良では、やたら中国人の観光客が目立ちました・・・中国パワーです。
イメージ 5

東大寺から二月堂に向かう途中です。鹿と紅葉がマッチしています。
イメージ 6

二月堂からの眺めです。青空がとても眩しかったです。
イメージ 7

奈良ホテルのふもとにある「名勝 旧大乗院庭園」です。
イメージ 8

紅葉は、少し、時期を逸しましたが、清々しい青空の下の庭園は、心が和みます。
イメージ 9

そして、最後は興福寺です。
イメージ 10

京都・奈良の小旅行、誠に楽しかったです。