青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「愛知の地酒を楽しむ会」に参加してきました。(NO.1)

3月21日(水)は、「第4回愛知の地酒を楽しむ会」が開催されましたので、参加してきました。
主催は、愛知県酒造組合であり、会場は、名古屋駅太閤通口にある「名鉄ニューグランドホテル」でした。
会は、17時から18時まで、お酒セミナー、出品利き酒
18時から20時までが、愛知の地酒を楽しむ会です。

まずは、お酒セミナーです。
イメージ 1
講師は、関谷醸造の遠山さんです。

20分程度の講義でしたが、お酒の素朴な疑問を中心に親切な解説が印象的です。
イメージ 2


お酒セミナーと並行して、利き酒ができました。
純米吟醸酒の部です。
イメージ 3

なお、純米吟醸酒の部の入賞は以下のとおり
イメージ 4

吟醸酒の部
イメージ 5

吟醸酒の部の入賞は以下のとおり
イメージ 6

純米酒の部
イメージ 7

純米酒の部の入賞者は以下のとおり
イメージ 8

本醸造の部
イメージ 9

本醸造の部の入賞者は、以下のとおり
イメージ 10

NO.2に続く