青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました。

12月23日(日)は、「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました。

平成6年3月6日にオープンした世界初のフードアミューズメントパークで、まもなく20周年だそうです。

そういえば、昔、会社の慰安会で来たことがあると、来てみて思い出しました。

管内は、昭和33年の街並みが広がっていますが、私が生まれる前の風景です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラーメン店は、9軒です。
1. 山形 瀧上海本店
2. 川越 頑者
3. 麺の坊 砦
4. 久留米 大砲ラーメン
5. 宮城・気仙沼 かもめ食堂
6. 熊本 こむらさき
7. 札幌 すみれ
8. 支那そば
9. 二代目 げんこつ屋

行こうと思ったお店は、「札幌 すみれ」・・・・

ところが・・・あれっ??? 並んでいる・・・・
あれっ?待ち時間30分以上・・・まだ、10時40分なんだけど・・・

ということで、北がダメなら、南ということで、熊本、こむらさきのラーメンを!
イメージ 4

熊本ラーメン発祥のお店で、自家焙煎した芳ばしいニンニクが特徴でした。

今回は、時間がなかったので残念でしたが、次回は、「すみれ」に行きたいと思うところです。