青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「林酒造の春の大試飲即売会」に参加してきました。

4月7日(日)は、「林酒造の春の大試飲即売会」が開催されたので、
参加してきました。
イメージ 1

毎年、参加していたのですが、今年は、別約があり、参加できないなと思っていましたが、
爆弾低気圧の接近により、別約のイベントが中止となったり、参加を見合わせたことで、
予定がぽっかりと空いてしまい、急きょ、お伺いしたものです。

イメージ 2

いつもは、お花見弁当をお願いしているのですが、当日参加であったため、
試飲会のみの参加としました。
イメージ 3

イメージ 4


実は、林酒造さん、昨年までは、新潟から杜氏が来ていました。
私も、その杜氏の下で、過去に1週間、酒造り体験をさせていただきましたが、
実は、その杜氏が、昨年、お亡くなりになりました。
今年は、社長が杜氏として、初めて酒造りを始めた年となります。
従来は、経営者として酒蔵を運営してきたわけですが、
これからは、造りの責任者としても責任があり、大変なことです。
ただ、これからの蔵元は、そこに個性が生まれ、いいものが出来上がってきてもいます。
過去のブランドも守りながら、新しいことにもチャレンジしてほしく思うところです。
今後も、応援していきます。