青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「一位」企画、「冨翁の会」に参加してきました

6月1日(土)は、名古屋・伏見にある居酒屋「一位」にて、「冨翁の会」が開催されましたので、
参加してきました。

当日は、「一位」の2階を貸切り、「冨翁」こと「北川本家」から、社長、杜氏酒母担当、麹担当の
4名が参加し、7種類のお酒と一位の料理を楽しみました。

イメージ 1

左から
1.大吟醸 山田錦 たれくち
2.純米大吟醸 山田錦 
3.純米大吟醸 無濾過生原酒
4.プルミエアルーム 無濾過生原酒
5.純米 山田錦(燗酒)
6.純米吟醸 五百万石 無濾過生原酒
7.純米吟醸 丹州山田錦 生原酒

参加者は、54名。
お酒の量は、一人当たり5合・・???
なんとも、賑やかな会でした。

ちなみに開始前の会場雰囲気は、こんな感じです。

イメージ 2

参加者の賑やかな写真は、後日、アップします。
お楽しみに!!!