青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「津島屋を楽しむ会」に参加してきました。

10月20日(月)は、「津島屋を楽しむ会」が開催されたので、参加してきました。

用意されたお酒は、8種類です。
イメージ 1

1. 津島屋外伝 純米大吟醸 滓酒 酒向
2. 津島屋 純米吟醸 美山錦 瓶囲い
3. 津島屋 純米酒 ひとごこち 瓶囲い
4. 津島屋 純米酒 山田錦 瓶囲い
5. 津島屋 純米酒 山田錦 無濾過生原酒
6. 津島屋 純米大吟醸 播州山田錦 無濾過生原酒
7. 津島屋 純米酒 美山錦 瓶囲い
8. 津島屋外伝 the ancient vintage 1995

会場は、名駅の「ひとはし」
お酒に合わせた料理は、以下のとおりです。

先付け
自家製豆腐と帆立の飛竜頭
イメージ 2

酒菜
伊勢芋とろろの磯部揚げ
法蓮草とロースハムの出汁巻玉子
秋鮭柚庵焼き いくらおろし
赤蕪翁和え
南瓜豆富
秋鯖の酢〆 焼霜造り
イメージ 3


肉物
三河豚の朴葉味噌焼き
イメージ 4


秋刀魚の一夜干しの炙り
蓮根チップ
銀杏塩炒り
イメージ 5


黄金たもぎ茸の煮麺
イメージ 6


お酒も料理も誠に美味しく、楽しませていただきました。
ありがとうございました。